Home > ArchiveList > 2009-1

Archives

January 2009
26日(月)の日刊ケイザイさんに我が「NICE TO MEET」の記事が掲載されました。

取材していただいたのはかれこれ去年のことで、私もすっかり忘れていたわけではないのですが、失念しておりました。(一緒のことです・・・)

1面に大きく載せていただいておりますので、ぜひぜひ一度はご覧いただければと思います。
私が自分のことを話すより、ずっと確実に私の経歴が分かります。

私は、
自分の歴史や過去を恥じてはいけない。
その過去があるからこそ今の自分がある。
と教えられてきたように思います。

だからこそ、これまでの自分全てを認め、受け入れ、そして明日の自分がそれを生かして生きることができるよう努力したい、と思います。

今日も素敵な一日になりますように。
そして素敵な自分でいられますように。
今年最初のNICE TO MEETな出会いは、NPO住宅情報ネットワーク理事長の荻野さんです。

最初にお会いしたのは、かれこれ一昨年のことでした。
インターネットの掲示板サイト「マンションってどうよ?」を運営していらっしゃるとのことで、どんな方なんだろう・・・と興味津々でお話をしました。

ほんわかとした雰囲気でとっても優しい話し方をされる荻野理事長ですが、次から次へと新しいことを発想されるアイディアマン!
しかもアイディアで終わることなく、それを現実の形にしていくパワーもお持ちの方でした。

名刺も肩書きもお会いするたびに増えていく…。
どんどんやりたいことが出てくるって幸せなことですよね。
「忙しい」とは心を亡くすことだって言いますけど、自分のしたいことがたくさんあって、時間が足りない!っていう状態は周りから見ると「忙しい」けど、ほんとの意味で「忙しい」とは違うように思います。

私も「NICE TO MEET」でしたいことがたくさんありますけど、なかなか実行にうつせていないのでは…?とちょっと自己反省。

荻野理事長からまた新しい刺激をいただき、私たちも挑戦を重ねていきます!
今年も年賀状をいろんな方からいただきました。
そして、それ以上にたくさんの方に書きました。

会社を始めて、いろんな方にお会いすることができたなぁと思いながら、
その方の顔を思い浮かべながら、
どんなお話をしたか思いだしながら、
一枚ずつに一言書きました。

その全てに感謝の気持ちがあり、なんてたくさんの出会いに恵まれたんだろう、と感じながら過ごしたお正月はゆったりと、そして豊かな時間に思われました。

あっ、お正月に書いていたのがばれてしまいましたね。
本来ならば1月1日についていなければならない年賀状です。

でも年末にばたばたと、早く書かなくちゃ、と書くよりも今年は良かった気がしています。
言い訳かもしれませんが・・・。

今日も冷え込んでます。
皆さん、風邪ひかないようにしてくださいね。
私はちっともひかないんですけど。

今日も素敵な一日になりますように。
新年明けましておめでとうございます。

なんと、前回の更新からはや2週間あまり!
何をさぼっていたのだ!と誰かに言われなくても自分でつっこんでしまいますが、けがや病気などは全くありません。
かわいく風邪をひける人がとにかく子供の頃から羨ましかったぐらいです。
では何で??という感じですけど、要するに習慣になってなかったんですね。
毎日朝起きたら顔を洗うようにブログを書いていたわけではなかった。
そのため、一度止めてしまったらそちらに流れてしまったというのが自己分析の結果です。

そして、絶好のタイミングで2009年が明けました。
そう、今年の目標は!!
毎日の習慣としてのブログ更新です。

??
別にそんなんしなくてもいいって?
そうかもしれません。
もちろん他にも目標はたっぷりありますが、自分で決めたことを自分の意思で実行する。
そして、その実行したことに意味を持たせる。
持たせるのだって自分の責任です。
それってとても楽しいことですよね。

今年、どんなことが起こるのかわくわくしながら今日からスタートです。
2009年との出会いに感謝して。

今年が皆様にとって素晴らしい年となりますように。