Home > ArchiveList > 2009-8

Archives

August 2009
誰も聞きたいほどではないとは思うんですけど…。

わが社のアイドル、そしてKitchen Barみぃとの影の店長である「みぃと」の紹介をします。

みぃと、通称みぃたんは今年3月の終わりにやってきました。
絶対飼うと決めてたわけではありませんでした。
まずは1週間やってみて無理なら返してもいい、という心ある飼い主様からの申し出に甘えて一緒に暮らし始めたのでした。
まだ3kg少ししかなかった小柄なからだに、あどけない瞳、ぶさいくもここまでいくとなんとも言えない可愛さにかわり、返すなんてとんでもない!という状況に見事に私は陥ったのです。

それから4か月あまり…。みぃたんは今や7kgになり、大いびきをかいて昼夜を問わずよく寝ています。
毎日、会社へともに出勤し、夜はときどきお店にも顔を出し、皆様から愛される看板犬として活躍しております。

みぃたんのおかげで、私は近くの靭公園を歩くという健康的な日課もでき感謝しています。

靭公園のばら祭りのころのみぃたん


その日の夜のみぃたん


あほすぎ…。

今日も楽しい一日になりますように。
この数か月、いろんなことがありました。
「なんて楽しい毎日!」と言えることばかりではなかったのが残念だけど、世の中いろんな人がいるしいろんなことがあるものです。
自分以外の人に、自分のことを理解してもらうのは本当に難しいことですよね。
でも、自分以外のいろんな人に助けられてしか何もできないのも事実。
人の不幸や悪いことばかりに目を向ける人間ではなく、人の幸せや(自分ではなく!)喜んでいただけることのために生きている人間でありたいものです。

さてさて、近況報告は以下の3点。

1.犬を飼い始めました。
フレンチブルドッグのみぃと(女)。
初めての経験なのですが、これがまた楽しいですね。
いわゆるブサイク犬なのですが、賢いんです。
私の言っていることは全部!理解しています。(親バカ??)
こんな可愛い家族が増えるなんて、感激です。

2.新しい事業を始めました。
ひとつは、レンタル・リラクゼーション・サロン“KiLaLa”。
ビジネス街の本町にこんな可愛いスペースが!?と見た人はみんなびっくりしてくださるのが自慢のサロンです。
もうひとつは、「Kitchen Barみぃと」。カレーとたこ焼きが自慢のお店を開きました。
名前は…、そうお気づきになったかと思いますが、可愛いわんちゃんからとりました。(単純ですから…)

3.ゴルフ始めました。
去年は結構練習に明け暮れていましたが、なんせボールを使うスポーツをしたことがないもので本当に大変でした。
でもようやくコースを回れる程度になんとかなり、今は定期的にゴルフ会まで開催。すっかり真っ黒です。

一緒にゴルフしてくれる方は大募集です!!

みぃとで~す。



今日も素敵な一日になりますように。