Home > ArchiveList > 2010-1

Archives

January 2010
先日、早速ですが今年の目標にしてみた「会いたい人に会いに行く!」第一弾。
高校時代の家庭科の先生に会いに行きました。
(なんで担任じゃないの??笑)

神戸に住んでいらっしゃって、御年○○歳!
なんと私が高校卒業してからかれこれ16年たつそうです。
(年がばれますけど、あんまりびっくりしたので書きます。)
多分、私も元気なほうですけど、先生はこの上なく若く元気で、ちっとも変わらない!
軽やかにポロを運転されて、山のてっぺんに近いご自宅まであっという間に運転してくださいました。

しかも退職されてからゴルフを始めたそうで、ハンディは去年の年末で20を切ったとのこと。
人生の先輩、ここにあり!
驚きと感心の連続でした。(なんせ私はゴルフ始めて2年目、ハンディはだいたい50くらい?ですから)

いくつになってからでも、きちんと目標を持って(というより自分で作って)達成するために行動できる人って、素敵ですよね。
そのために自分の時間を使うから、無駄がないし、自分自身も充実して輝いていられる。
年明け早々、良い刺激をいただきました。

素敵な出会いに感謝して。
突然ですが、弊社ではリラクゼーション・サロンの運営を行っています。
「KiLaLa」という名前です。
かれこれオープンして6か月ほどたっているのにここで紹介していないのは…。
全て、私の怠慢です。(反省)

で要するに何してんの?という話ですが、レンタルサロンなので、一生懸命説明してもあんまりぴんと来られない方もどうやら多い様子…。

なのでイベントを開くことにしました。

その名も「みぃとでKiLaLa」!
もっと意味わからんやん!!(笑)みたいな。

当日は「KiLaLa」で活動してくださっている様々なセラピストさん、ネイリストさん、占い師さんなどなどが、一堂に集結!
お越しいただいたお客様は、いつもよりお求めやすい価格でいろんな施術が受けられます。
しかもこちらに参加いただいたお客様には「みぃと」でのワンドリンク&たこ焼きチケットを格安でご提供!

つまり、楽しくキレイになったり気持ちよくなったりして、ついでに楽しく飲もうぜ!みたいなイベントです。
お気に入りのセラピストさんを見つけられるかもしれないし、新しい人たちとの出会いがあるかもしれません。

もうひとつ自慢のニュース!
「KiLaLa」は、女性起業の支援などを行っている「わくらく」様と提携しました。
こちらの三根社長は、男前な女性社長で(勝手にごめんなさい)かっこ良いです。
また改めてご紹介します。

1月29日、30日はぜひ「KiLaLa」のイベントへお越しください!

null
お部屋はこんな感じです。
2010年が始まって早いものでもう2週間ほどたちました。

新しい年が始まると、今年はどんな年にしよう!とか考えるものですが、私はあんまりそういうのが得意ではありません。
もちろん会社としては目標・計画は必要ですけど。
ただ、たくさん年賀状をいただいて、個人的に今年は久しくお会いしていない人ととことん会う年にしたい、と思いました。

はがきに、「うちのホームページや年賀状を見ると元気をもらいます」という涙の出そうな言葉を書いてくださった方がたくさんいらっしゃいました。
とんでもない!
元気をいただいているのは私のほうなのに、そうした言葉をくださる。
嬉しいことです。
そして、もし本当に少しでも誰かに元気を渡すことができているのなら、どんなに大変なことでもがんばってみようかと思える自分に気付きました。

いい新年の迎え方なのかもしれません。
昨年はあまりにいろんなことがあって、新しく始めたことも多く苦労ばっかりでしたけど、それもこれも自分の経験です。

皆様にとって、素晴らしい年となりますように。
小さくても嬉しいこと、楽しいこと、たくさん積み重なるといいですね。
そのことに感謝して、毎日を過ごしたいと思います。