今日はいつもと少し趣向の違うお話を…。

私はデベロッパーで分譲マンションの仕事をしていました。
まず、販売をしました。
いわゆる「営業」という職種ですね。
直接お客様と住宅のお話をして購入いただき、新しい生活を始めていただくという一連の流れをお客様とともに歩むことのできる素晴らしい仕事です。
1組のお客様に必ず1つの人生のドラマがあります。
住宅の販売担当者は、そこに結構大きな存在として登場できるんですよ!
(始めるまではなんかうさんくさいんじゃないの…?とか思っていましたけど(笑))

そして企画職にも携わりました。
分譲マンションをつくるのです。
今まで売っていただけの商品が、いかに多くの人の考えや手によって一つずつ作られていくものか、を体感しました。
決めないといけないことの数が半端じゃありません。
しかも私は一気に10数物件を持たせていただきました。
(あの物件とこの物件がまざってきたりして…)
すごい時期だったなぁ…と今思います。

そして今、「NICE TO MEET」では「日本マンション販売LLP」の事務局をさせていただいています。
話がとんだ??「日本マンション販売LLP」って何???

まだまだ知られていない組織だとは思いますが、マンション・戸建の販売をしている会社が集まった有限責任事業組合(LLP)です。

一企業にはその個性があります。
強みだったり弱みだったり、いろいろあっていいし、いろいろないといけないと思います。

LLPにはそういったいろいろな個性を持った住宅販売会社が集まっています。
お互いに足りないところを補完し、強いところを生かす…、そんな組織です。

昨日は月に一度の定例会議でした。
世の中は不景気だとか、住宅・建設業界が冷え込んでるだとか、いろいろ言われていますが(現実ですけど…)、ここのLLPの皆さんは元気です。
だって住宅は必要ですもんね。皆さんがんばって販売しています。

住宅のご相談はぜひ!「日本マンション販売LLP」へどうぞ。

日本マンション販売LLP

今日も素敵な一日になりますように。